ニコニコでしょでしょ?

動画紹介。

ニコニコ動画(RC2)‐でっていうマリサは大変なものを盗んでいきました

今話題の全自動マリオと『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』は大変なコラボレーションをしていきました。
無断転載者が現れたことでいろいろ荒れてきたため一時的にリンクを解除。リンク戻しました。

スーパードンキーコング2 名曲総まとめ改 - ニコニコ動画

何かするときなどにヘビーローテーション的に聞いている。
子供の頃はあまりこういうゲーム音楽に興味はなかったのに、今頃になって感動を覚えるようになった筆者ガイル。
ちなみに筆者は『タルタルこうざん』『とげとげタルめいろ』『どくろコースター』の曲が好き。

僧侶の東方 - 竹取飛翔~Lunatic Princess - ニコニコ動画

僧侶ことDelay Lamaが東方永夜抄の名曲、竹取飛翔を歌う動画。
そーりょ! そーりょ! つるぴかそーりょ! だけど…

亡き僧侶の為のセプテット - ニコニコ動画

『諸君らが愛してくれたヒ・ダリ*1は死んだ、何故だ!』
ということで、僧侶達がレクイエムとして東方紅魔郷最終ボス戦BGM『亡き王女の為のセプテット』を歌っています。

マリオシーケンサで組曲『ニコニコ動画』 by phenix - ニコニコ動画

今話題のマリオシーケンサーで『組曲』をやっている動画。
正直組曲系は食傷気味なだけに、こういう変化球でないとあまり見てもらえない気がする。

関連?商品

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD] スーパードンキーコング2 ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!! 劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~ [DVD] ダライ・ラマ自伝 (文春文庫)

*1:Delay Lamaのラマ僧の俗称。僧侶系動画でいつも左側にいるラマ僧