2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三歩進んで二歩下がる

今まで毛嫌いしていたcaramelldensen(俗に言うウマウマ)だが、曲自体はそれほど悪くないと気付いた。 だけどあのダンスの動きは腹が立つ。幼稚園のお遊戯でやってろあんなモン。

邪教の館へようこそ

ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常(http://fsokuvip.blog101.fc2.com/) 邪神モッコス、邪神セイバーに続く新たなる邪神が。 figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/02/14メディア: おも…

灸を据えてすぐ矯正〜狂気の天音詩温

最近、『矯正してあげてもいい』のことを思い出すたびに背筋がぞっとする。 矯正という言葉自体、まともな人間がまともな人間に対して使うような言葉じゃないしねぇ。 どっちがまともじゃないのかは言わずもがな。

ベネッセ式ネタ漬け人間育成術

前回「はてなようせい」を取り上げて思ったんだが、過去にもベネッセはこどもちゃれんじのしまじろうで「トイレでできたらパンツマン」というネタを出していたなぁ。いくらなんでもパンツマンはねーよ、パンツマンは。

暇つぶし

アニゲーソングバトンというものを勝手に受け取ってみた。

どうでもいいが

最近この日記、文面のノリとかが「僕の見た秩序。」みたくなってねーか? と、自分でも思い始めた今日この頃。もちろん先方には全然及ばないけど。

過ぎたるは及ばざるが如し

いかに重大なことであろうとも、執拗な宣伝はただの迷惑行為でしかない。 何のことかはあえて言わない。

愛=理解!!

声優ヲタのレベル(http://alfalfa.livedoor.biz/) いやどう見ても最後の『神』はないわ。あれはもう信者のやることじゃない。

THE NEW LEGEND

最近はテコ入れってレベルじゃねーぞというレベルで萌え化が進んでいる。 で、今回は昔懐かしいベネッセは進研ゼミの「チャレンジ1年生」から現れた刺客を紹介しよう。 はてなようせい (CV:豊口めぐみ) 参照記事:http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-e…

slow

最近ニコニコ動画がやけに遅い。 こりゃまたメンテナンスが来るか?

謙虚さの重要性

なんかね。 腹が立つからって迂闊に絡んだら大変なことになるんだね。 なんで急にそんなこと言うのかって? 俺にだって色々あるんだよ…………

contact

http://www.chiharaminori.jp/fanclub/index.html(http://www.chiharaminori.jp/) ついに公式ファンクラブ設立ですか。流石だな茅原実里。 ところで。 茅原実里のライブのMC中に「おっぱいおっぱい」と叫んでいた奴がいたらしい ウォッチ!声優さん(ウォ…

富山ニティ・ソウル

なんか富山が舞台のアニメ(true tearsとかいうタイトルだとか何とか)があって、それが富山テレビでニュースになったらしい。 なんか製作してるのも富山のアニメスタジオ(P.A.WORKS)だということで。 以上、音速の遅い話題を取り上げてみたの巻。 ちなみ…

胃が痛くなるようなこの世界で

この頃、まだ若いというのに心と体の調子がすこぶる悪い。 出かける前に腹を下すのはもはや規定事項。この前は急性不眠症にもなりました。 そして現実逃避を続けても空しいだけという。むぅ。

何でもかんでも

好きな人はとことん好きで 嫌いな人はとことん嫌い そして一番気苦労するのはその板ばさみにいる人間という………

切った!平野が切った!

正解は…(Hiranoaya - Health, Fitness, Dating, Money) 髪を。 これで髪の色黒かったら強靭!無敵!最強!だったのになあとか言ってみるテスト。

埼玉事変

幸手市が「らき☆すた」のキャラクターを使った商品券を発行(GIGAZINE) 埼玉県がどんどんおかしくなっている気がする。

そんなことないよ

小早川ゆたかの「そんなことないよ」ループ - ニコニコ動画 長谷川静香さんもこの動画見て励ましてもらうといいと思います。

それでも奴なら

永沢君が矯正してくれるそうです。 - ニコニコ動画 永沢君だったら言ってもおかしくないよね。 永 沢 君 だ か ら ね ・ ・ ・

まあ何が言いたいのかといえば

長谷川さんのブログが復活したら全力で祝福する!ってとこかね。

勝手に総括

今回の事件を勝手にまとめてみると……………

浅野真澄になら矯正されてもいい

例の炎上事件の火を大きく広げた基地外下手人「天音詩温」は過去に浅野真澄氏にもケチをつけていた、という話。 で、今回の事件に反応したのか、浅野真澄氏のブログにこんなエントリーが。 言葉のセンスはそのまま、その人の、人となりを表す、と思う。 それ…

結城心一と武梨えりは兄妹らしいですよ

かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (247件) を見るかんなぎがアニメ化するらしい。 なんでも監督はハルヒとからき☆すたで有名なヤマカン(…

規制獣

この前の「激闘」配布停止命令の理由は完成度に目を付けられたからというのがネットでの見解のようだが、じゃあニコニコ動画で製作過程を公開してるこれとかも結構やばいんじゃなかろうか。こっちは目を付けられる相手がすんごく多いし。 ハルヒとらき☆すた…

なんでもネタにするネット住民に絶望した

どーでもいいが、例の矯正云々みたいな失言・迷言がよく某ちゃんねるでネタになっているのが良く見受けられる。 これって考え方によっては凄い不謹慎なんじゃないだろうか。 ごめん、やっぱりさっきのめでたしめでたしは撤回しよう。

歩き出して、もう一回

ネットで大騒動になり本人ビックリ! 「らき☆すた」小早川ゆたか役・長谷川静香さん、ファンの応援を勇気に変え再起を約束(http://guideline.livedoor.biz/) 彼女(長谷川静香氏)はまだ精神的にも若いようだし、失態を犯してしまったのを今更責めても仕方…

規制してあげてもいい

同人ゲーム『涼宮ハルヒの激闘』が警告を受け配布停止! - テンプルナイツ(テンプルナイツ アニメ・漫画・ゲームのニュースサイト) これ欲しかったのに……… どうも初音ミクの件などを見てもわかるように、同人作品に対する版権元からの風当たりが徐々に悪く…

スターもコメントも降り立たぬ荒野に

今回取り上げた、長谷川氏のブログの件を見て思うことがある。

今できるのは希望を持つことだけ

今回の事でファンの方々に大変ご迷惑とご心配をお掛けしました。 ごめんなさい。でも、心配してくださる大勢のファンの方々がいるという事を知って、とても有り難かったです。 勇気も湧いてきました。 もっともっと勉強して、自分を磨いて、新SHIZUKA…

長谷川静香の憂鬱

「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に… コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ) なんかはてなハイクで矯正してあげてもいいとかいう文章を見かけたから何かと思ったが、まさかこ…