2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これがあのゲームのアニメね!

『White Album』。 決して根掘り葉掘りの葉掘りに納得がいかずに石像をぶっ壊してしまう奴が扱う冷気のスタンド能力ではない。 昔宮崎吐夢のコントの音声を合わせたギャグFLASHでこの作品のことを知ったのだが、それがなんと今更になってアニメ化という話で…

かなり(精神的に)キテる無敵のパワー

今日の絶対可憐チルドレンは薫の姉・好美とその母・秋江が登場する話。 ちなみに二人のキャストが昔懐かしいGS美神ネタであったことをここに記しておく。

大人はただ間違いをするだけなのです

[MUGEN]萃魔理沙と愉快な仲間たち - ニコニコ動画 まあ前半はただのM.U.G.E.N改造キャラ紹介動画なんだけども。 で、問題はおまけの方。

眼鏡です

なんかニコニコ動画の削除済動画跡地に流れる動画がペルソナ4になってた。

念波、届いた?

さっき、先週から始まっていた『テレパシー少女 蘭』を見た。(先週は用事で時間帯的に見れなかった…) 筆者の中では柊かがみ役で有名な加藤英美里嬢が主役だということで期待していたのだが、どう見ても蘭の声がかがみんです。ありがとうございました。 せ…

ただのゲームには(ry

ニンテンドーDS版『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』は、ハルヒから不思議な現象を遠ざけるためにキョンやSOS団メンバーが死力を尽くすアドベンチャーゲーム。なぜなら、ハルヒに不思議を感づかれると、彼女の妄想夢想を実現する力が発揮されて、その不思議が現実…

どうでもいい

ずいぶん前からプロフィールアイコンをこの子にしているわけだが、この子のキャラ設定がまた泉こなた嬢を意識しすぎてるんだわ。 ちなみにえちぃゲームのキャラなんでそこんところご了承を。

明日は

学校からの帰りがけに平野綾のアルバムでも予約してこよう。ついでにコンプエースも買って。RIOT GIRLアーティスト: 平野綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 6人 クリック: 182回この商品を含むブログ (134件) を見る

最高に川端康成って奴だ

荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける!(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ) いやその理屈はおかしい。

絶対可憐「空を飛ぶ不思議な小学生」

絶対可憐チルドレン感想ー。

コピーキャット

「加藤に共感した」と大量殺人予告した少女(17)を特定。書類送検へ(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ) こういう時期にこういう書き込み………悪ふざけってレベルじゃねーぞ!!

Knytt

Knytt(開発・配布元:Oops!) 不思議世界を探索する横スクロールアクション。 その超がつくほど幻想的な雰囲気はゆめにっきに通じるものがある。 暇つぶしにはもってこいのゲームですなコレは。 ステージコンストラクション機能の付いた、続編も公開されて…

多分DVDでは湯気減量

本日の絶対可憐チルドレンはB.A.B.E.L総出で温泉に行こう!なお話。

ここで電撃が走る

電撃文庫創刊15周年!(電撃文庫公式サイト) 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE via kwoutこの前聞いた電撃クロスオーバーゲーム企画ってこれのことか。 公式ページもプレオープン中ですよ。

そして、僕の望む“終わり”。

らき☆すたで卒業と言えば、一年も経たないくらい昔にこんなの書いたっけ…………… うわ、進歩してないな俺……………

でもまぁ

その人にとっての良作は、何時までもその人の心の中にあり続けるもんだ。 アニメが終わってなお鷲宮がらき☆すたで盛り上がっているのは、訪れる人々がらき☆すたを愛していたからだと思う。 陵桜学園高等部三年生の泉こなたは、我々が望む限り何時までもそこ…

“終わり”は来る

なんか“卒業”だとか“大学内定”だとか、“終わり”をイメージさせる言葉(=見え見えな最終回フラグ)がちらほらと見受けられるようになったな、らき☆すた…………… まあ終わるときは終わるもんだとは思う。やたらよく比較対象にされるあの『あずまんが大王』にも、…

ハルヒファンの消失

ハルヒの新アニメ制作決定!!(VIPPERな俺跡地) 作画がまず原画から変わってるのは置いといて、気になるのはやっぱりキャストだねぇ。 ハルヒとか長門のキャスト変わってたら多分見ない。他はどうでもいいや。

惨劇

きょう昼過ぎ、東京・秋葉原の路上で男がナイフで周囲の人たちを次々と刺しました。 男の身柄は確保されましたが、少なくとも14人が刺され、5人が心肺停止状態となっています。 事件が起きたのは午後0時半ごろです。千代田区外神田のJR秋葉原駅に近い…

トップランナーの平野綾特集で絶チルハブられたらしいですね

そんなことは気にせず、さあ絶対可憐チルドレン解禁だ!

あー

絶チル録画したのに見てないよー 早く見ないと今度の話イミフになっちゃうよー\(^o^)/

君はアスラン!アスラン・ざr(終了

今日は家族でナルニア国物語の第二章見に行ってきました。