大人はただ間違いをするだけなのです

[MUGEN]萃魔理沙と愉快な仲間たち - ニコニコ動画

まあ前半はただのM.U.G.E.N改造キャラ紹介動画なんだけども。
で、問題はおまけの方。


霧雨魔理沙の一人称が『俺』という勘違いネタとしては結構有名なネタについて言っているのだが、やはりこういう設定無視ネタは意図的であれ偶然であれ嫌悪感を示す輩は少なからずとも存在する、というのがうp主の見解のようで。
同動画ではやってしまったからには一生『俺魔理沙』で通すくらいの覚悟が必要だ、とある『俺魔理沙』をやってしまった動画のうp主に対して忠告している。


まあ筆者だって某同人音楽魔理沙とアリスを混同してるようなにわか東方ファンにはイラッと来るからねぇ。この動画のうp主の気持ちは十分わかるわ。
筆者にとってそれ以上に鬱陶しいのは、そういった二次的な設定をさぞ公式設定のように語る連中なのだが。PADとかPADとかPADとか(省略されました