2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リテイク

「これで全部終わりだな……規制と必死に戦ってたのになぁ。これで“ひぐらしのなく頃に”が滅んじゃったらマスコミと斧女のせいだからね」 とりあえずみんな早まるな。耐えろ。あ、そうそう、スクイズ最終回は自粛して正解の出来だったそうで(話を逸らすな

言わぬが仏

何か最近、鉈とか斧による事件が増えている気がする。 刃物と言えばいいものをわざわざ鉈とか斧とか表記するから一部の人との余計な摩擦を生むんじゃないか。つーかわざとそうやってるだろお前ら。

支点を板に吊るしてギリギリ太るニコニコ動画! アッー!

二重の極み系バカMAD特集!

いんさいどおぶうぃんどう

最近SSを書くようになった筆者だが、そこで活用しているのが「窓の中の物語」というフリーソフトである。 このソフトは実際に本のような形式で文章(テキストファイル)を読めるため、自作SSのプレビューからどこからか拾ってきたSSまで楽しんで読むことが可…

このどす黒くも小賢しい商売

××商法と呼ばれるのは、良くない意図が裏にある売り方ばかりだと筆者は考える。 そして、最近この世界に新たな“商法”が生まれた。その名は…

言葉の上手い使い方

かめだは拳闘ファンの間でも評価が高いし、もうアンチはあきらめるべき。(http://alfalfa.livedoor.biz/) 褒めちぎっているように見せかけながらボロクソに叩けるってのは凄い才能だと思う。 ネガティブな面ばかり表に引っ張り出したがる胡散臭い雑誌の連…

信者とアンチのハイエナ的野次馬根性は化け物か

有名人にまつわるこ〜んな感じの胡散臭い記事にはやたらとうるさい輩が群がるのが世の常…というべきだろうか。 ハルヒ2期のハルヒ役は平野綾じゃないかもってさ。(VIPPERな俺跡地) あー、早速叩かれてるよー…(泉こなた風に 平野綾本人は、こんなこと勝手…

リアルウッディ

今朝のニュース曰く、斧による少年犯罪がまた起きたそうで。 こんな事件ばかり起こるとしまいには一部の人が斧持って暴動を起こしかねない気がしてならないのだが。ナイス暴動。

お前は何を言っているんだ

歴代リンク元曝し。個人的になんだかなーだった奴を曝す。

こんなOVA版TOSは嫌だ>某事件のせいでプレセアが存在抹消

現実に「斧で殺っちゃう女の子」なんていませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから。

たららたったたー リモコンミサイルー(大山のぶ代風に加工された大塚明夫の声で

スマブラ拳!! > スネーク(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U) 注目すべきは上必殺技。その使い方はねーよ。

暴☆徒☆王 〜 もうやめて、誠!

カッとなってやった。

刺客

日本で猛威を振るう初音ミクに対抗すべく、海の彼方から刺客が現れた! クリプトン | SWEET ANN / BOX(音楽ソフトウエア) ただし顔は洋物テイスト!! ミクのイラストが多くの絵師の手によって描かれているが、アンはイラスト化されるのだろうか…多分無理…

呆れを越えて苦痛となる

スクイズに次いでひぐらしまでもがNice Boatしてしまったことを受けて、朝目新聞にて三度目のひぐらし特集が組まれた。 http://asame6.web.infoseek.co.jp/3hinkf.html アニメ見る奴が全員犯罪者予備軍だとでも思ってんのか!? お前らにオレたちの青春を奪…

ナイスってレベルじゃ(ry

永遠という終末

らき☆すたのアニメが終わったのでせっかくだからSSを漁ってみたのだが、やたらとキャラの死ぬ・死んでる話が多い。 らき☆すたという物語は所謂「永遠の世界」であり、作品上の都合でキャラクターが死ぬことは絶対にないだけあって、キャラが死ぬ話はすこし胸…

どんな辛い世界の闇の中でさえ

「ちぐしょうーッ 声優業引退が平野綾最後のサプライズなんていやだーッ」 随分前から*1、平野綾が声優業を引退するんじゃないだろうかと騒がれているようである。 まあ本来平野綾は俳優業が本業らしいし、声優業は副業な訳だが…それに、ハードスケジュール…

ウホッ…いいボート(薔薇族的和訳)

アニメ版「School Days」最終話が、若い娘による「それなんてひぐらし?」な事件によって放映中止になったと言ふ。 海の向こうでは、授業で子供が珍しいものを持って来いと言われたのでどっかにあった第二次世界大戦の遺物(手榴弾)を教室に持参したと言ふ…

「らき☆すたファンに100の質問」だと…? 面白い…

(筆者注:これはアニメ化以前に作成された100の質問です。ドラマCDだとかいろいろと音速が遅い記述がありますが、そこらへんはスルー推奨です) Q.1 あなたのらき☆すたファン歴は? 5ヶ月。 Q.2 らき☆すたとの出会いを教えて下さい 兄が道楽でコンプエー…

ザ・ニューニコ動物語!!

ニコニコ動画物語.wav - ニコニコ動画 ニコニコ動画物語.wavが少し新しくなった。

出会えたのがありふれた偶然だとしても

特別な意味を感じている。 らき☆すた占い (筆者)さんの運命のキャラは柊つかさ です!(根拠はない^w^) ありふれた偶然、か… 思えば放映開始当初は全然気にならなかったのに、今頃好きになってくるなんて…

京アニ横

某動画サイトでアニマル横町のとある話を見たんですが、その話に福原香織氏演じる「くーちゃん」ちゅうキャラが出てましてね。 その声がまんま柊つかさだったんですがこれをどう思う? いやー、福原さんは変わってないなー(強烈な衝撃を受けたため棒読み 関…

ハルヒのバトンに手を出す男、スp(強制終了

二本目。

バトン狩りの男、スp(強制終了

バトンを漁るのが楽しくなってきた。ってことで一本目。

「京アニ」という匠。

CD売り上げがなんと10万枚以上!人気アニメ『らき☆すた』の立役者「京アニ」と「平野綾」の実力とは!?(新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル) この記事の話。

知らなきゃいけないことは1と0の間

初音ミクは声優の仕事を奪うか(萌え理論ブログ)

平野アヤ(のファン)の驚愕

ついでだから、今年1月から9月までの平野綾関係のサプライズをリストアップしてみる。 すべてにゅーあきばどっとこむ様から仕入れた情報である。

愛しさの 行き着く果てに 病む心

*1 昨日は平野綾だとか谷山紀章だとか熱愛だとかのワードでの来訪者がいた様子。 気になるのは分かるけどさ、続報が出るまではそっとしておいたほうがいいと思うんだ。 *1:画像は見やすいようにその手のワードが含まれたものだけを切り貼りしたものです。

この日記はそこまで堕ちていません

釣り目的のぁゃιぃ日記とかがおとなり日記に入ってると萎える。ってことでまたおとなり日記非表示にした。 この日記は「不健全サイトですっ」なんていうバナーを張っている割には結構健全(なはず)ですんでそこら辺ご理解を*1。 *1:不健全つったって、キッ…

美水かがみが男だと知った時のショックはどのくらいだった?

別に男でもいいじゃないか、と思ったが。 しかし、その道の人でPNだけ見ると性別を誤解されてしまいそうな人が結構いるものである。 荒川弘(♀) 上条明峰(♀) さとうふみや(♀)*1 金田一蓮十郎(♀)*2 峰倉かずや(♀) 美水かがみ(♂)*3 いとうのいぢ(♀…