「らき☆すたファンに100の質問」だと…? 面白い…

(筆者注:これはアニメ化以前に作成された100の質問です。ドラマCDだとかいろいろと音速が遅い記述がありますが、そこらへんはスルー推奨です)

Q.1 あなたのらき☆すたファン歴は?

5ヶ月。

Q.2 らき☆すたとの出会いを教えて下さい

兄が道楽でコンプエースを買った際にそこにらき☆すたが掲載されていた。そのときは気にも留めていなかったのだが、その後アニメを見て「何これ」と思いながらコミックスを買ったときにはもう既に遅し。
ちょっとした好奇心からややこしいことになってしまったキョンの心境がよくわかります。

Q.3 らき☆すたをはじめて読んだ時の第一印象は?

ご多分に漏れず「何このあ○まんが大王?」

Q.4 コンプティーク毎月買ってます?

らき☆すたミニマスコットついてた号だけ。

Q.5 それどころかエースも桃組も他の掲載誌全部買ってますか?

コンプエースの、らき☆すたミニマスコットついてた号だけ。

Q.6 らき☆すたで一番好きなキャラは?

柊つかさ小早川ゆたかを追い抜いてトップに躍り出ました。

Q.7 らき☆すたで嫌いな(いるのか?)キャラは?

好きじゃないキャラなら何人かいるが、嫌いって程じゃ…

Q.8 さて、CDドラマ化でキャストも決まりました。正直どう思います?

あー、アニメから入ったからここら辺パス。

Q.9 つかさ=川澄○子、ななこ=久○綾…未だに譲れないと思ってます?

何の話だ。

Q.10 らき☆すたがもしシュミレーション系ギャルゲー化されたら?

桜藤祭か…買おうかな…
つーかシュミレーションって誤字乙。

Q.11 らき☆グッズ。作って欲しいならどんなの?

抱き枕! 抱き枕! 抱き枕!(自重www
あとはらき☆すた仕様バルサミコ酢

Q.12 らき☆すたにBGMをつけるとしたらどんな曲?

アニメのゆったりした曲が好きです。

Q.13 突然ですがカラオケに行ってアニソンとか歌います?

自腹を切るゆとりがないのでいつも家族と連れ立ってカラオケへ行くが、もちろんアニソンは歌う、

Q.14 らき☆すたの舞台となってる街はどこだと思いますか?

アニメでは春日部がモデルだったが、原作者的にはそこらへんどうなんだろ。

Q.15 こなたを動物に例えると?

猫。

Q.16 つかさを動物に例えると?

犬。

Q.17 かがみを動物に例えると?

兎。

Q.18 みゆきを動物に例えると?

思いつかん…

Q.19 ゆたかを動物に例えると?

犬。

Q.20 みなみを動物に例えると?

犬。

Q.21 「オタク」と聞いて真っ先に浮かんだ言葉は?

オタクはオレなんだッ! オレだ! オタクに対する誹謗中傷はオレへの誹謗中傷だ!

Q.22 巫女さんは好き?

刀とかで武装した奴が(ダメだこいつ…早く(ry

Q.23 下品ですが巫女さんは処○じゃないとダメという定説を信じますか?

巫女の純潔は神に捧げるためにあるのです(落ち着け

Q.24 チョココロネの頭は細い方?太い方?

太い方、じゃないのだろうか。

Q.25 品行方正・容姿端麗なお嬢様…現実にいたらお近づきになりますか?

畏れ多くて近寄る気がしない。

Q.26 女性教師ってどぉ?

そんな思ってるほどいいものでもないと思ふ。

Q.27 (しつこく)婦警さんてどぉ?

アニメとか漫画とかAVの婦警なんて幻想です。

Q.28 歯医者さんが怖いですか?

昔はドリルが怖かった。今は麻酔したあとの妙な感覚が怖い。

Q.29 のりシャケ弁は好きですか?

知らん。

Q.30 実は…ロッテファンだったりします?

ただの野球チームには興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者で構成された野球チームが居たら筆者のところへ(黙れ

Q.31 突然ですが貴方の友達は一般人とオタ、どっちが多い?

高校生になってから周囲の人間のオタ率が格段に上がりました。

Q.32 あなたにとって聖地とは?

いま、ここが聖地だ。

Q.33 ロリコンじゃない!俺はちびっこ萌えだ!

リアルみたいにガキ臭くなければロリでもちびでもオッケーだZE☆

Q.34 いや実は長身のボーイッシュな娘が好きだとか?

貧乳なら許す。

Q.35 オリンピックや野球中継などスポーツ特番が許せないですか?

日本のスポーツマンには最早期待していません。

Q.36 大事故や事件などで好きなアニメが潰れた時の率直な感想を

アニメ版星のカービィのとある話が、終盤地震速報でちょん切れた時は悲しかった。

Q.37 何か性的事件がおきるたびギャルゲーや萌えアニメが取り上げられますがそれについてどう思う?

筆者は三次元に軽々と手を出すような愚か者じゃない。

Q.38 携帯を落として壊したり洗濯したりした経験…あります?

筆者に携帯などないッ!!

Q.39 ツインテールアホ毛、どっちが萌え?

付随する属性による。

Q.40 絶対かかさず観ているアニメは?

今は最近アニメとか見てない…最近はアニメの放送期間が短いから困る。

Q.41 続いて好きな漫画は?

らき☆すた…って答えとくべきだろうなぁ…。
あ、最近ではぽすたるWORKがツボった。

Q.42 関西人でもないのについ関西弁を使ってしまいませんか?

あるある。

Q.43 二次元萌え娘を堪能した後、現実(リアル)娘さん達を見て一言あったらどうぞ

二次元の概念を現実に盛り込んだって破綻するだけだろ…

Q.44 かがみがこなた達と一緒のクラス、つかさだけ別クラス。もしこうだったらどんな展開に?

つかさがかわいそうじゃないか!!

Q.45 ギャルゲーは大好きですか?

ギャルゲー原作のアニメならいくつか。

Q.46 勉強は一夜漬け派?コツコツ派?もしくはやらない?

一夜漬け。

Q.47 夜祭りの射的の名手ですか?

基本的に狙う類のスポーツは全部下手ですんで。

Q.48 過去でも今でも騙して子供料金で映画館やバス・鉄道等利用したことある?

ない。

Q.49 実は…コンタクトレンズが怖くて使えないとか…?

YES!YES!YES!

Q.50 コミックスとかを観賞用・保存用とかにわけてます?

ケチなので2つも買いません。

Q.51 双子の姉妹の姉と妹、どっちが萌え?

妹、黒化モードで(黙れ

Q.52 格闘技好きですか?

見るのだけは好き。

Q.53 らき☆すたのキャラで誰に何のコスをしてほしいですか?

魔法少女バルミコつかさ、始まります(始まってるのはお前の頭だ

Q.54 コスプレ喫茶の常連?もしくはコスプレ喫茶ってどう思います?

特定キャラのコスプレとかだったら萎えそう。

Q.55 実はあなた自身もコスプレイヤー

んなわけあるかぁッ!!!!

Q.56 ハンドルを握ると性格変わる?(バイク・自転車でも可)

乗り物を運転するなんてそんな恐ろしいことできません(チキンか

Q.57 「萌え」とは何ぞや?

何かを好きになるということ。

Q.58 あなたの口癖は?

語尾がFF7のレノ風になるぞ、と。

Q.59 電車で寝過ごして目を覚ましたら「ここどこ?」って事あります?

そう言う夢なら何度も見た経験がある。

Q.60 実は私…同人作家&漫画家って人います?

なりたいけどなれない。

Q.61 突然ですがカキ氷のブルーハワイの語源は?

青き清浄なるハワイのために!(やめてよね

Q.62 あなたの両親(もしくはどちらか)もオタクですか?

わからない。

Q.63 あなたのキャラ属性は?

ツンデレバカ電波。

Q.64 実は貴方は周りの人から変わり者だと思われてる?

小中学校の頃いやなことがあって対人恐怖症になった。今では後悔している。

Q.65 正直もっと男キャラ出せって思う?

みなみちゃんは男の子キャラでも通用すると思うんだ。

Q.66 ソリティアとか好き?

らき☆すたソリティアがやりたい。

Q.67 ネトゲとかやってますか?

やってた。

Q.68 秋葉原ってどんな街?(行ったことない人は想像でかまいません)

かつては日本有数の電気街であったが、今は萌え文化の台頭によりメイドロボという名の電化製品が(うそつけ

Q.69 正直つかさとゆたかはキャラ被ってるんねん!とか思ってます?

きっと裏ではつかさがゆたかを虐めてるんですよ(どこのエロ同人だ

Q.70 あなたが今までで使ったハンドルネームで一番恥ずかしかったものは?

詳細はいえないが、とりあえず漢字HN。漢字HNって中二病オーラが漂ってくるよね。

Q.71 PCのディスクトップはもちろん…

現在はつかさ。

Q.72 コミケとかキャラショーとかのイベントはよく行きますか?

妹がコミケに行って一つ(ダメな)大人になりました。

Q.73 小神あきら、知ってる?

白石くんの主人。

Q.74 らき☆すたの同人誌ってあります

欲しい。

Q.75 正直18禁のらき☆すた本って…許せます?

百合純愛以外は許可しないィィィィィーーーッ

Q.76 ドジっ娘萌えですか?

度合いによりけり。

Q.77 らき☆すたの正式名称言えます?

Lucky☆Starだ…「☆」を抜かしたら承知せんぞ…(何様

Q.78 アニメイト派?ゲーマーズ派?

どうでもいい

Q.79 4コマ以外のストーリー系のらき☆すたも読んでみたい?

5巻の「ここにある彼方」みたいな心に響く奴を。

Q.80 こなたの10年後を予想!

真っ当な嫁になれるか非常に心配です。ああ、かがみを嫁にとれば(二重の極みアッー!*1

Q.81 つかさの10年後を予想!

巫女さんとして家業を継ぐ。つーか継げ。青き清浄なるバルサ巫女酢のために(バル酢→「目が、目がぁ!

Q.82 かがみの10年後を予想!

マトモに主婦やってそうな気が…

Q.83 みゆきの10年後を予想!

セクシーな家庭教師。

Q.84 ゆたかの10年後を予想!

みなみちゃんのお仕事をお手伝いしている気がする。

Q.85 みなみの10年後を予想!

保険委員だし、町のお医者さんとかやってそうだ。

Q.86 ななこの10年後を予想!

よき人生の伴侶が見つかっているといいですねー(棒読み

Q.87 ゆいの10年後を予想!

旦那さんと仲良くしてるはず…いや、してないと可哀想だし(苦笑)

Q.88 こなたに一言!

何の前触れもなく筆者の夢枕に立ったあなたのお母さんから、「こんなに丈夫な子に育ってくれて嬉しい」との伝言です。

Q.89 つかさに一言!

バルサミコ酢福原香織の人気に嫉妬した。

Q.90 かがみに一言!

べ、別にツンデレが好きなわけじゃないんだからねッ!(お前がツンデレ

Q.91 みゆきに一言!

巨乳もステータスだ。

Q.92 ゆたかに一言!

これからも無理せず、身体を大事にして下さいー。

Q.93 みなみに一言!

ゆたかちゃんを守ってあげてね。

Q.94 黒井先生に一言!

いきおくれだけは気をつけてー(棒読み

Q.95 ゆいさんに一言!

旦那さんとお幸せにー(棒読み

Q.96 こなた父に一言!

娘さんとお幸せにー(棒読み

Q.97 正直ここまで人気がでると何か怖いよーな気がしません?

ファンの皆様、○宮神社に押しかけるのだけはやめてあげてください。

Q.98 コンプ他掲載誌に何か要望などあったらどうぞ

増ページ希望! …って無理か。

Q.99 美水かがみ先生に一言!

出来れば昔の絵柄をもう一度見てみたいなー、と。

Q.100 最後に、あなたにとってらき☆すたとは?

他の漫画のように「主食」にならなくてもいい、おやつやサプリメントのような漫画。それがらき☆すた
 

*1:ちなみに、こなたはかつて二重の極みの習得を目指していたという…