2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口直しに

http://www.tanomi.com/food_sample/ 初音ミクのねんどろいど注文ページへのリンクが張ってあることに吹いた。

そして翌日へ…

◆現在のメンテナンス進行状況について 20時現在、作業終了時間に関しては未定となっております。おおまかな予定として明日の朝までにはサービスが再開できる見込みです。詳しい情報が分かり次第ご案内いたします。 メンテナンス延長について 【20時追記】 NO…

お詫びという名の言い訳

本日12月27日午前6時より開始しましたメンテナンスにおきまして、終了予定時刻が当初ご案内の12時から遅延しております事を深くお詫び申し上げます。遅延状況に応じて、作業を次回以降へ繰り越しサービス再開も検討致しましたが、本日のメンテナンスは、年末…

いつだって大人は約束を守らない

いつまでメンテナンスしてるんだニコニコ動画ァ!! こうも延長が続くと何か後ろ暗いものを見出してしまう俺たちって一体。

お知らせ

12/28から翌年の1/3頃まで親の帰省に付き合わされてパソコンから離れた状態になります。 その間は更新を停止するんでそこんとこよろしく。 ニコニコ動画でもネタがいっぱい出てくるであろう大晦日〜正月という時期を逃すのは痛いが、まあ仕方がない。

裏紅白歌合戦メンバー集結中

2007 暴歌ロイドランキング by smallboss その他/動画 - ニコニコ動画 IOSYSは大変なMAD素材を提供していきました。

聖夜は明けて

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

嫉妬団大暴れの夜

それが………クリスマスイブっ!!

動画でわかるインスパイヤ

【週間少年マガジン メガバカ盗用作品】まとめからのまとめ動画 - ニコニコ動画 設定の酷似とかだったらまだ「あるあるwww」で済むレベルのパクリなのだが、*1 構図の酷似に関しては完璧にアウトなんではないかと。 ここにあることに特に深い意味はない↓ …

ユーザーと業者の不協和音

【作者様要確認】初音ミク 新規問題【原盤権について】 by 海岸砂丘 - ニコニコ動画 いつの世も、権利問題というのは面倒なものである。 これから、離反が始まっていくのだろうか…………

今週のアホ(ほめ言葉

長門を千秋で吹き替えてみた(MAD 涼宮ハルヒの憂鬱+みなみけ) - ニコニコ動画 中の人つながりネタ。途中からいきなり世界が変わる、そんな涼宮ハルヒの憂鬱。 【MAD】新世紀ローゼンメイデン 第壱話 by とくにないです アニメ/動画 - ニコニコ動画 第三新…

恋人とじゃなくたっていいさ

例えそれが親や兄弟姉妹であろうとも、誰かとクリスマスを過ごせる分筆者はまだ幸せだと思います。

ところで

この騒動に関わった各企業の今後の態度によっては、ユーザー側が今後発売される商品に対して不買運動とか起こしかねないわけで。 そうなったら後続の連中とかオワタ\(^o^)/なことになるんでねーだろうか。

上のオマケ

第壱話 初音、襲来 第弐話 見知らぬ、きしめん*1 第参話 振らない、ネギ 第四話 叩かれ、逃げ出した後 第伍話 MEIKO、心のむこうに*2 第六話 決戦、ニコニコ動画 第七話 人の造りしもの 第八話 アン、来日*3 第九話 瞬間、歌声、重ねて 第拾話 ミクミクダイ…

新世紀ボーカロイド 第弐拾参話 涙

「ここにあるのはダミー。そして運営の儲けのためのただのパーツに過ぎないわ。 人はミクを拾ったので喜んで手に入れようとした。だから罰が当たった。それが現在。 せっかく拾ったミクも消えてしまったわ」 この壁を越えたとき、初音ミクはどのような未来へ…

アルケミスト

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見るなんかアニメと全然違う方向に走ってるね、漫画版。 憤怒さん…

戻ってこない日々

いつの間にかこんなことが起こっていたらしい。 http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071218/p1 このままニコニコ動画内の初音ミク(つーかクリプトン製VOCALOID)関係の動画が全部クリプトンによる権利者削除、とかいう流れになったら最悪だな………… つーかみんな…

亡くした心を取り戻す

ここの人の忙しい人向けシリーズが凄い。 それ未来。(雪、無音、窓辺にて。)だの僕太です。(まっがーれ↓スペクタクル)だの歌詞が強烈過ぎる。 特にRelations(THE IDOLM@STER)に至ってはツンヤンデレ少女の歌になっとるし。

いいえ

ケフィアです。 ケフィアがカプセル錠であることに不平をたらしている人がいた。 やずやはカプセル錠が好き? いいえ、ケフィアです。なんかもうこんなネタでしか場を繋げない自分に嫌気がさしt(ry

逆転

世の中には一見なんじゃこりゃな表紙の漫画がある。大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る

うわさ

なんか最近ドナルド人気じゃね? ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 ドナルド

それでも彼女は歌う

【初音ミク】 「だいじょうぶだよ」 【オリジナル】 by nick-9 音楽/動画 - ニコニコ動画 大丈夫、というと某eンターbレイン刊の攻略本の謳い文句が思い出される。*1 なんて冗談はさておき。 筆者は初音ミクに、すべてのVOCALOIDに真の安息が訪れる日の到来…

動画はペンよりも剣よりも強し?

僕らカスラックだから(みくすびとREMIX) by eggsource - ニコニコ動画 こんなニュースが出てきた矢先という、丁度タイムリーな時期にランキング首位に上がってきたこのネタ。 奴らの掲げる権利の保護は、過剰なお節介か、口実つきの悪行か? 権力という敵…

StrikerS(ストライキ的な意味で

相鉄の中吊り広告。 そこに相鉄からのストライキ予告がでかでかと載っていた。 それが「ストライキってそんな予告してやるものなんだ」と初めて知った日だった。

いつかはこんな日が来ると思ってたけど

「みくみくにしてあげる♪」がJASRAC管理下に……ネット騒然(INTERNET Watch) “みくみくにしてあげる♪”が著作権の名のもとに音楽二次創作を封殺する、例のジャスだかカスだかがの手にかかった……… ………ということで、ネットがかなり荒れる予感。まあカラオケに…

ギャグマンガひよりん

アタック!ギャグBASARA日和 by yayoi - ニコニコ動画 ギャグマンガ日和風な画風で描かれた戦国BASARA。 逆転裁判日和 第2話 「ソードマスターゴドー」 ゲーム/動画 - ニコニコ動画 ギャグマンガ日和を逆転裁判でやってみたの図。

Ready?

http://www.haruhi.tv/ 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイトに異変が生じていた。 原作を知っている人ならにやりとできる仕掛けが秘められているため、ファン(特に長門有希の)は必見。終了しました しかしここでこの演出ってことはやっぱり今度は『消失』メインで…

俺の神はここにいた

100% エアーマンが倒せない Full ver. by 萌やし ゲーム/動画 - ニコニコ動画 あなたが神か。としか言いようがない出来。 ニコニコ史上稀に見る逸材でございます。エアーマンが倒せないアーティスト: Team.ねこかん[猫]出版社/メーカー: Sorrel Records…

あなたの街の

都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選 by ??? アニメ/動画 - ニコニコ動画 作品中で明言されてない奴も結構あるので、憶測も混じっている様子。 どうでもいいが、絶対少年第二部で地元(神奈川県横浜市)のJR某駅が出てきたとき結構狂喜した記憶が。 し…

るー、うー

ルー語変換 何これ楽しすぎるんだけど!! ルー語変換