逆転

世の中には一見なんじゃこりゃな表紙の漫画がある。

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302)) 大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)


大奥という題名でありながら表紙に描かれているのは美青年。普通に考えたら大奥は男子禁制の“女の世界”であるからして、このタイトルでこの表紙はありえないわけである。しかしこれにはきちんと訳がある。


その訳を簡単に説明すると、これは『大奥』の世界を男女の役割を逆にして描いた作品だからである。
男子のみが発病する原因不明の伝染病によって男性人口が激減し、男女の立場が逆転したパラレルワールドの江戸時代を舞台にした物語。
なんつーか“男の大奥”って聞くと腐女子的嗜好が感じられるが、実際は同性愛的表現は控えめであるためそういうのが好きじゃない人にも読みやすいと思われる。*1


それよりも。
歴史上の人物をTSしちゃいました、ってネタでまず最初に思い出すのが少女義経伝*2恋姫†無双*3な筆者って一体。

*1:でも美男子とはいえ男臭さが強いかもしれない。

*2:源義経(♀)とか那須与一(♀)とかと一緒に源平合戦を(ry

*3:関羽(♀)とか諸葛亮(♀)とかと一緒に三国時代で(ry