美水かがみが男だと知った時のショックはどのくらいだった?

別に男でもいいじゃないか、と思ったが。
しかし、その道の人でPNだけ見ると性別を誤解されてしまいそうな人が結構いるものである。

あと、何か違うような気もするが…

*1:金田一少年の事件簿』のある巻のカバーコメントにて発覚。

*2:公式サイトのプロフィール内で自ら公言している。

*3:女性と勘違いされたのは、作品中に作者PNと下の名前が同じキャラ「柊かがみ」がいたからだろうか。

*4:Wikipediaでは不明と記載されていたが、なのは系スレでは男で通用している模様。なお、本人曰く都築「まさき」(♂)と「まき」(♀)の二人の作家が交代制で仕事をしているとか。アンサイクロペディアでは「『まき』がお湯を浴びると『まさき』になる」ということになっている。(→参考

*5:Wikipedia曰く『男役で出演すると、山口をよく知らない視聴者からは「男性か女性かわからない」とよく思われるらしい』。

*6:一人称が『俺』だそうで。