電脳シンガー事情?

ニコニコ動画に、最近良く何かを歌ってる奴がいる。
こういった連中の中には、既にニコニコ内で市民権を得ているほどの美(?)声の持ち主*1もいるが、その一方で全く持って聞くに堪えないであろう声の持ち主もいるわけである。自認音痴の自分が言うことじゃないが。
そして筆者がこういう連中を見て(聞いて?)思うのは、将来どっかの酔狂な芸能スタジオがニコニコを用いたオーディションとかやったりしないかという馬鹿馬鹿しい考えであったりする。…んなことは絶対にねーな。

ところで、『歌ってみた』関連で一つ気になる情報をキャッチした。

ついにニコニコ動画から生まれた曲がCD化 「エアーマンが倒せない」 - MS-14D

何このやっちまった感溢れるCD。同人らしいので、アレンジCD的な扱いになるのだろうか*2

*1:どーせ中には現役のネット歌手・ネット声優もいるんだろーが。

*2:しかしカップリングがロックマン替え歌の人気作品『おっくせんまん』って狙ってるでしょこれ。