コミケ行かなくて暇だからやってみた 〜 原作派もアニメ派も納得できるかどうかは分からない筆者の主観を交えまくったらき☆すたキャラ紹介(長

せっかくアイコンがあるのでやってみた。

泉こなた(CV:平野綾*1

  • 仲良し4人組のバカ担当。
  • 胸はぎりぎりで岩崎みなみに勝っている様子。
  • アニメ16話での姿は初期*2涼宮ハルヒを髣髴とさせた。胸は元ネタの方が上だが。

柊かがみ(CV:加藤英美里

  • 仲良し4人組の理性。
  • 基本的に弄るつもりで弄られるキャラ。

柊つかさ(CV:福原香織

  • 仲良し4人組のバカ担当その2。
  • こなたが意識してボケている反面、こちらは無意識なボケ。
  • バルサミコ酢』『おもちうにょーん』はアニメ未見のファンには通用しないことに注意。
  • 度々見せる黒い笑顔を見ると、萌えドリルでCV:中原麻衣だった理由がよくわかる気がする(いや待て

高良みゆき(CV:遠藤綾

  • 仲良し4人組の中で唯一の知識人。
  • それゆえに黒化ネタが連想されやすい。
  • その存在意義が危ぶまれている。その影の薄さは他作品のパロネタを多用する『ハヤテのごとく!』でいじられるほど。

小神あきら(CV:今野宏美

  • 原作では情報ページ&巻末おまけ用の影薄キャラ。
  • TV版らっきー☆ちゃんねるにて本性を表してきた。
  • 一応原作でも4巻でちょこっと顔を出している。
  • 勘違いされやすいが、中学生。

白石みのる(CV:白石稔

1年生3人組などは後日紹介。
タイトルは省略した方がいいな…。

*1:キャストは全員アニメ版のものを記載しています。

*2:髪伸ばしてた頃