いまどきのアニメ(魔法少女リリカルなのはStrikerS版)

なのは「ティアナもアニメキャラなら知ってるんじゃないの? あなたみたいなキャラ、時代じゃないって」
ティアナ「じ…時代…!?」
なのは「努力とか根性とか熱血とか友情とか、そういうしがらみ取っ払って、結果だけスラッて見せるのが、今の流れなわけ」
ヴィータ「今のアニメの主人公、みんなそうだろ?」
なのは「汗臭いのは雑魚なわけ。散々すごい訓練乗り越えた強そうな奴をスパッと一瞬でぶっ倒す」
ヴィータ「それによって、主役は努力しまくった雑魚よりも全然格上だと比較証明されるわけだ。わかるか?」
ティアナ「わかりません!! それじゃあ…努力した雑魚が可哀想じゃないですか!

  • 元ネタ


書いた後、脳内で中の人*1の声あててみたら妙にしっくり来たんで吹いた。

*1:StrikerS側の。