桜藤祭レポート 第零章「パンドラの箱(セーラー服入り)、開封」

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

さあついに始まりました『らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜』プレイレポ。
今回は冒頭部分のみをレポート。
(以下の記事はネタバレを含みます)


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


↓   ↓   ↓   ↓   ↓

さあ、始まるザマスよ

まずは角川書店他のロゴが表示された後、オープニングムービーが流れる。
この時点で既にぶっ飛ばしまくっているような気もしたがそんなの関係ねぇ。
いくつか気になる部分もあったけど、そこらへんはお楽しみということか。


とりあえず主人公の名前決定。
流石に本名を入れるのは痛すぎるので、自作のオリキャラの名前を借用した。
元々女キャラの名前だけどそんなの関係ねぇ。

行くでガンス

で、ゲームを開始すると…


(・3・)アルェー? これらき☆すたのゲームだよねー?


某SF大作映画っぽいテロップの後に表示されたロゴがどっかで見たような形状だとかそういう部分に突っ込みを入れているあいだにデモムービーが終わって次の場面へと進むと、いきなりゲームオリジナルキャラクターの永森やまとが登場。
主人公(?)に意味ありげなセリフを吐くも、当然理解できるはずもなく次へ進む。


今度は桜藤祭開演当日へとシーンが移る。
いつもの面々が繰り広げるドタバタに主人公も申し分程度に加わり、桜藤祭の準備が進む。


そしてついに開演。真昼間から花火とはなんともシュールな。




で、またさっきのオープニングムービー。




お願いだからムービーの使いまわしはやめようよー。


ふんがー

OPムービーが終わったあと、何故か舞台は宇宙船の中。
宇宙船が故障したらしく、乗組員らしき姉ちゃんが焦っている。
そしてなすすべもなく船は――――――――




続きは次回!!!(マテ



まともに始めなさいよ!

いや、だって向こうもそーゆーネタなんだし………