絶対可憐チルドレン 第7話

お仕事の都合でチルドレンが学校に来られないので東野クンががっかりしていた。
そんな本筋には関係の無いアバンタイトル



今回はチルドレンを呼び出して何かの試験。
順調にターゲットを破壊していくが、いきなり異変——超能力が使えない——に気づく。
そんな中、皆本の制止する声も聞かずに戦車に鉄拳をぶちかます薫だったが、結果として腕を打撲。

………実は、さっきの模擬戦は新型ECM(ここでは超能力阻害装置のようなものを指す)の試験だった。
抜き打ちでやられたのでちょっと憤慨する薫かわいいよ!!1!11!!


そんな時にESPによる事件の予知が入ったとの報告があって早速出動するチルドレン。
颯爽と犯人を取り押さえるものの、なんとそれは反エスパー集団「普通の人々」の罠であった。
変なグラサンかけてたりとどう見ても普通じゃないのは置いといて。


盗まれた*1ECMによって絶体絶命の危機に陥るチルドレンと皆本だったが、皆本の機転により目下の危機は免れる。
ECCMで一時停止したECMを完全停止させるために奮闘する一行だったが、ECCMの効果が切れ一転大ピンチに陥る。

というかA.Tフィールド(偽)で押しとどめてる間に何とかしろよ皆本。(そこに突っ込んじゃらめぇ)

そして敵のリーダーの凶弾が皆本を襲う——————


ってなところで薫のイヤボーンいやーわかりやすい展開だねこのアニメー
その後キレて敵リーダーをSATSUGAIしようとする薫を皆本が止めたりパイロットさんが放置プレイだったりで今日の分の放送は終了。


それにしても、紫穂は黒い。さすがナギ様だ(マテ

*1:それにしてもあんな大きな装置を『盗む』ってちょっと表現がおかしくないか。せめて『強奪』と言ったほうが。