こんな話を知っているかね?

グリシャム「皆本光一は…………ロリコンだ」
皆本「見え透いた嘘を言うなぁーーーーーーーーーーー!!!」
薫「認めちゃえよ、楽になるって」


※こんな会話は本編にありません。



B.A.B.E.L.に緊急の出動要請が入る。ついでにケン&メアリーのコメリカ組再登場。
なんでも、コメリカ組の上司であったグリシャム大佐が脱走したとのことであり、そのため共同で任務に当たることになったのだが………なんだかメアリーと薫らが仲違い。


さて、皆が捜索に当たる中、退屈そうにしているチルドレン&コメリカ組。
なんでもグリシャム大佐の能力は高レベルのテレパスと言うこと以外ほとんどわかっていないようだ。

CM前アイキャッチで小泉J一郎(仮)がB.A.B.E.L.民営化とかほざいたりして、CM明け直後、舞台は兵部が誰かと通信で話しているシーンに移る。
どうやら兵部もこの事件に興味があるようで…………


さて、どう見てもマイノリティ・リポートインスパイヤされまくってる予知システムにより大佐の現れる位置をつかんだ一行はすぐさまその場所へ向かう。
一応、ルート上にも何人かのエージェントが張り込んでいたが…その包囲網を破って、いつの間にか大佐が出現。
その後いつまで経っても待ち合わせ相手が現れないので、紫穂がサイコメトリーで心を読もうと思ったら逆に心を読まれてしまった。
どうやらバレていた様子。一行はすぐさま総攻撃に移るものの、九具津の人形がいきなり反旗を翻すわ、ナオミやメアリーの技は真似されるわと不可解な事態に。
挙句の果てにはテレポートによって*かべのなかにいる!*状態にされてしまうなど、散々な目に。
高レベルのテレパス能力者は、他者の能力をコピーすることも可能なようだが………
最終的に薫が奇襲を仕掛け、形勢逆転かと思われたが「かわいそうなぞう」によって精神を揺さぶられ敗北。


と、ボロボロになった一行だったが、大佐の携帯に残された思念からなんとか次の動向を知ることに成功した。
ミエミエのヒントを、なんとなく怪しむ皆本だったが……………とにかく、待て、次回!