久々に「こ れ は ひ ど い」

5つのメーカーの人気キャラクターがここに集結 『クロスエッジ』
ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報

クロスエッジ』は、アイディアファクトリー、ガスト、カプコン日本一ソフトウェアバンダイナムコゲームスの5社がタッグを組んで放つ新作RPGだ。

アイディアファクトリーが参入している時点で既にもうなんかダメな予感がする。


さらに突っ込むべきは出典作品の構成か。

アトリエとディスガイアはまだわかるとしても何でカプコンが出したのがヴァンパイアなのかよくわからないし*2アルトネリコなんかそもそも半分くらいガストだしアイディアファクトリーイラネだしなんかいまいちネタ感が拭えない企画であります。
あと戦闘画面のスクリーンショットがなんかどっかで見たような構成だったのがすごく気になる。もう戦乙女の横顔的な。

*1:正確に言うと旧バンプレストなのだが気にしちゃいけない。

*2:まあカプコンでファンタジーといったらヴァンパイアと魔界村しか思いつかないけど。