もう一度「こ れ は ひ ど い」

涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
ファミ通.com / ゲーム・エンタメ最新情報

不思議でおもしろそうな体験を求めて、エキセントリックな言動をくり返す少女・涼宮ハルヒライトノベルを皮切りに、アニメやゲームでも活躍が広まり、いまやすっかり有名人だ。”不思議”を捜して奔走する彼女が、今度はユニークなリモコン操作でブレイク中のWiiに興味を持ってしまった。
お知らせしよう。何の紆余曲折もなく単なる涼宮ハルヒの思いつきにより、Wiiへの進出が決定した。ジャンルは”振り付けアクションゲーム”。プレイヤーの操作に合わせて涼宮ハルヒたちが自在にダンスを踊ったり、エクササイズをする。つまり今度は、プレイヤーの皆々様と遊ぼうということだ。

ハルヒである必要性が感じられないというか…角川書店Wiiに参入したいだけじゃないのか、と言わざるを得ない。