重い話をした後にこんなこと言うのもなんですが

ニコニコ動画で個人的にツボった or 高評価だった作品でも紹介しましょうかね。

3Dで「エアーマンが倒せない」を作ってみた(Team.ねこかんVer) by たつおかゆうてん ゲーム/動画 - ニコニコ動画

エアーマンが倒せない』を3DCGで表現したPV風動画。
正直歌がもう少し良ければ…と思うのだが、映像の凝り方はまさに才能の無駄遣い(ほめ言葉)。

[MAD第18弾]このむしのなく頃に-俺- [遊戯王DEひぐらし祭OP風] by 旧アカウントの為移動お願いします アニメ/動画 - ニコニコ動画

フルヴォッコ』の作者による新作遊戯王+αMAD。
+αの方は某殺虫剤メーカーの子供向けQ&Aページに投稿されたネタがメイン。

KANONとこなた by reshia アニメ/動画 - ニコニコ動画

らき☆すた × Kanon京アニ同士を本家に先駆けて混ぜてしまったある意味問題作。Kanonほっちゃん信者涙目。
いかにもハルヒ × キョンな台詞回しはともかく、あゆの顔をしっかりとこなたに差し替えてあることに吹いた。

デュエロット by yoya - ニコニコ動画

メダロット × 遊戯王。そういえば、ボンボン休刊になっちゃったんだよなぁ。

関連?商品

遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX1 Kanon 8 [DVD] メダロット ロボトルコレクション Fight 1 メタルギアソリッド ポータブル・オプス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)